- ホーム ›
- お問い合わせ・ご相談の流れ
ご相談の流れFLOW
01相談日時のご予約
ご連絡をいただいた際にご相談の日時を調整致しますので、ご希望の日時をお伝えください。その際、簡単にご事情をお伺いすることがあります。また、ご相談に際して特に希望されることがございましたら、お伝えください。
※ご相談の受付時間は、原則として平日9時~17時30分となっておりますが、ご事情によっては夜間や休日の相談にも対応させていただく場合もございますので、お気軽におっしゃってください。02ご相談
ご予約の日時に当事務所までお越しください(アクセスはこちらをご参照ください)。弁護士がご相談内容を詳細にお聞きした上で、今後の対応策をアドバイスいたします。
事務所に相談にお越しになる際は、相談内容に関係のある書類を全てお持ちください。あまり関係ないと思えるような書類でも、弁護士の目で見ると重要な意味を持つことも多く、場合によっては解決のための決定的証拠になることもあります。
法律相談のポイント
- Point01 ご自身で把握されていることは、ご自身に不利と思われることでも弁護士に全て説明されることをおすすめします。相談者に不利な事実がある場合は、そのことを踏まえて対処法を検討することが重要であり、これを行わずに、後になって、相手方や第三者から不利な事実の指摘を受けることにより、かえって相談者の利益にならない可能性が高くなってしまいます。
- Point02 弁護士には守秘義務が課されており、相談者の秘密を外部に漏らすことはいたしませんので、安心してご相談ください。
03ご相談後の流れ、事件依頼
(1)ご相談のみで終了
ご相談・アドバイスのみで解決・終了した場合は、相談料以外の費用は一切いただきません。
一度、ご相談のみで終了した場合でも、後に状況が変わった場合や、再度相談を希望される場合などには、改めてご相談の日を設けさせていただきますので、ご安心ください。
(2)事件処理のご依頼
事件処理をご依頼いただく場合は、必ず事前に事件処理の方向性や弁護士費用の説明をさせていただきます。
弁護士費用等の説明を受けた上で、正式に事件処理を依頼するか判断できますので弁護士費用等についてはご遠慮なくお尋ねください。
お電話でのお問い合わせ・ご予約PHONE
お問い合わせフォームFORM
「*」印の項目は必須項目です